2009年3月17日火曜日

ラピスラズリ、

宮崎駿の「天空の城ラピュタ 飛行石」の多分原点となった石だと思いますが、、?
天空石、夜空を煌めく星に見えますね~~輪島塗の蒔絵の様にも見えますが石です、
私のネックレスの2つ目のペンダントです、、大阪のギフトショーで、、
日曜にチョコット盆栽の植え替えやら、、で、昨年芽きりが美味く行き3年目の赤松ですが、良い感じに短い葉が、、

これは、銀杏(イチョウ)知り合いの方が偶に山から自生の物を採って来てくれます、
赤松、躑躅、アケビ、と、、


ごぼう根を切り詰め曲げつけましたが、どれだけ立てば盆栽と言える様に成るかは???ですが、楽しい一時を昨日も過ごさせて貰いました、、
PS;冷蔵庫が壊れた、、、感じ、、夕食はその溶けた、冷凍食品を頂きましたが、コンビに弁当そっくりで、、子供たちは大喜び、?、、こんなのが美味いんか~~?、、でした、味覚が壊れてく~~、、ま~~お弁当用で、これだけでは無いのでしょうが、、私的には、、許して~~て感じ、、、(^^?



2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

おはようございます。なかさんが作った輪島塗のペンダントかと思いました。天然でそれならスゴい&不思議な石ですね・・・。

コンビニ弁当、私も胸焼けがして苦手です(笑)。それだけ、歳を食っていると言う事だと思います(爆)。

なか さんのコメント...

昼に見るともう少し鮮やかです、

それより冷蔵庫高いですね~~「ギャフン」「キャイン」です。