2009年3月19日木曜日

もみじ、

10年以上前に花見の時に、採取、楊枝位でしたが、3樹とも元気で、芽が吹いてきて結構手間がこれから掛かりそうです、、
少し前に植え替えしました、2年で巻いてくれました、、が、V字に削った筈なのですが、、元気が良すぎて、、、これがV字では無く削って居たら多分コブに成って居たのでしょうね~~ 2枚もアップしてしまいました、ブロガーは不親切で、削除出来ないのでこのままで、m(__)m、、
土は中門ブレンド、赤玉5、桐生2、富士、矢作、炭、各1ですが、今のところ良い感じに、、



枝が間延びしています、最初から小まめに剪定した方が早道だったかも知れませんが、樹勢力を落とさない様にと、、



おまけに、連翹がけなげに咲いてくれました、さし木3年



もう一つ、もみじで、1番のお気に入り、、4年目、、そろそろ植え替えなのか、、日曜なら間に合いそうですが、水はけを確認して無いので、、

コケもチョット取って上げないと可愛そうですね~~





0 件のコメント: