2009年4月18日土曜日

種から、10年、、位、、

3分咲き位です、以前木造が好きでしたが、花が咲くと流石に嬉しいものです、
藤はどうも植え替えた次の年に花が咲くようです、以前も違う樹ですが植え替えた次の年しか咲かず、、です。

後ろの赤いのは能登霧島、、多分全国に有る日本霧島と同じ感じですが、、自生しているのを見たことが無いので、挿し木でしか増えない品種だと思います、大陸から渡って来たらしい~~

あけび、挿し木4年目、下のが親です、

これが親です、今年は思い切って左の数本の枝を残し少し小さめの鉢に入れ本格的に枝作りを始め様かと、、
最近緑の網(オクラ網で園芸店で、)色々大きさが有れば好いのですけれど、、今のところ2種類、、
水遣りに用土の関にと肥料の落下防止に、、ただチョット格好悪いです、、

0 件のコメント: