2009年6月13日土曜日

輪島盆栽会、

年2回のささやかな、先週の写真、お飾り、鳳至公民館で、、 寿光12年位だと、、盆栽をはじめて2年目だったか滑川の皐月屋さんで輪島から3時間位駆けて、、我が家に来てですが、結構好い値段だったと思い出しますけれど、、荒木から今年化粧鉢に、地震で樹冠部が折れての復活で、本当の完成は2,3年後でしょうが、、あの頃は枝が数本、、楊枝の様な枝が数本で、、吹いて来た新梢を大事に大事に、、針金で伏せたのを思い出します、、
皆さん結構小さいのに移行しつつ有りますけれど、大きいのがお好きな方も大勢、、





もう10年もすれば、私も60才を過ぎ大きい物も中々大変に成りそうですが、、大きいのも捨てがたいです、


0 件のコメント: