2009年6月23日火曜日

皐月の剪定植え替えが最終段階まで来ました。

これは先日の盆栽を始めて購入した樹、晃山です、少し小さめの鉢に最終的には、もう少し好い鉢の入れたいものですが、、 これは違う樹ですが同じ様な感じに表土が汚れ水はけが悪く数センチの所は、肥料が染みて黒く成ってます、もう一年大丈夫かな、、と言う所です、、が、、地震で割れた植え替えが来年3年目なので、固まると、作業が追いつかないので、数鉢多目にやりました、
今の時期ならこの位、多分用土の60~70%を取りはぶく感じかな~~3,4年に1度、、です。

、、、




針金でキチンと留めて樹の幹を持っても抜けない様に、、と、、

0 件のコメント: