2009年6月23日火曜日

寿光(皐月)

これもこの前の盆栽会に出した物ですが、この位咲いてくれていると、良かったのですが、時期が少し遅いので、、しょうが有りません、これの剪定を済ませ、今年の皐月剪定も一段落しました、後は今月中に根つまりしてるのを見つけ、、、植え替えです、、 棚場の様子~~~結構今年はまじめに剪定しました、、上の寿光は、バリカン狩りです今年春に植え替えをしたので、来春剪定針金掛を、、
添えの草花達です、、 木萩、、取り木中ですが、花が終われば、、切り離しかな。。


幸福のイチゴ、もう10年近く株分けをしながら、我が家の雑草的な感じ、ですが、実が成れば更に可愛いです、


岩タバコ、今年株分けを、、先日焼いた、九谷の白磁、星見たいな感じの花は4年目かな~~葉はガジガジと花は可憐で、美女と野獣が共存て、感じに眺めてます、


お仕事もこんな感じで、毎年好い感じで繰り返しなら楽??、、でも無いですが予想が出来ますけれど、お仕事は今年は今までに無く予想不可能な状況ですが、、チャンスでも有る事は間違えないです、、、(^^。。。がんば、、


2 件のコメント:

HIRO さんのコメント...

仲さん
ごめんさいなぜか仲さんのくれていたコメントが消えました。
すみません
どうしてかな
ところでこれだけの盆栽台風の時は家の中に入れろのですか
私は植木鉢は台風のとき風邪のあたらないところに置きます。

私大好きな人と久しぶりに話せてお顔が緩んでます。
先生もとっても喜んでくれた
小さな「幸せです。
夫にはごめんなさい。

なか さんのコメント...

HIROさん、小さな幸せ良かったですね~~(^^。

台風対策は、棚下に非難か、相当危ない時は家の中に取り込みます、、