2009年7月7日火曜日

結構思い出深い、、縮緬葛!

輪島沖地震の年に、4月の中ごろ植え替えた、、結構手間をかけ、、透明カバー(農業用のドーム型)を掛け朝晩霧吹き、夕方家の中に取り込みひと月葛藤しました、、それから2年、今年5月に切り込み、昨日、久しぶりに押水の盆栽園に、2鉢を購入木を持って行けば良かった、、 2年この鉢に、、百金!!です、、
服部さんの、


越前芳水さん、、、本当はこの鉢に合わせたかったのですが、、チョットこの次にします、バランス的には好いのですが、、太根が、、有るので真ん中に植わらない、、(^^、、


で、、こんな感じ、チョット左に回った写真に成っていますね~~鉢の色はもう少し濃いめ、にゅうが少し入っています、、 少し高植え気味ですが、、余り無理をしないようにしました、、



鉢裏ですが、、左下に落款??、、何が書いて有るのか??です、、どなたか分かりませんか、、、?



0 件のコメント: