2009年7月22日水曜日

昨日、お散歩、盆栽盆栽でした、、

輪島の海と空、 この地はオリンピックに出場した「山中毅」を、生んだ地で、この右側にプールが有る、海の水で満ちていますが、、今では有り得ないのかな、、メルボルンオリンピックで銀、、

楓接木中、、我が家に5年目荒木で胴吹きを期待していましたけれど、我慢できずに春に接木を、回し継ぎドリルで貫通させ数箇所、、未だ殆ど枯れずに、成長中、、2年ぐらいで融着するのかなと言う感じ、、気長にやりましょう~~大品の最後の記念にネットで購入、、太さに引かれてなのですが、これが中々どうして手強い、、多分数十年畑で伸びては切ってはの繰り返しで、切り後が以外に大きいのと枝順が、、

こちらが正面なのか、、未だ決めかねて折ります、、


と、、落ち着いて、、豆飾りで、、お遊び、、




これは小品、、まだまだ飾るのには年月が掛かりそうですが、、練習です、、
豆と小品の中間のも、、サイズが難しいですね~~豆より少し小さいのも、、飾り棚も色々そろえ無いと、、何せ時間が掛かる道楽に近い世界です、、地道に、積み重ねるしかないです。



0 件のコメント: