2009年11月15日日曜日

輪島、蟹祭り、、当日、、NO2

朝のお天気の戦々恐々の、感じとは又違い感じで来場の皆様が戦々恐々ですよ~~ こんなに沢山の来場者は多分5~6年やって居ますが、記録的な感じ、、
これは娘が作った看板、、、可愛い蟹が人気で指を挿して見ているお方も大勢居ましたよ~~

m(__)m、、済みませんお待たせ致しました、、途中で蟹が茹で上がらないので皆様にはお待ち頂きご迷惑をお掛け致しました、、こんなのが3回、、ひやひや物で、、3時に閉会なのですが、2:00のは完売致しまして、、帰路に着きました。


で、、3:00~6:00までくたびれて、、お休みさせて頂きました、、で、久しぶりの贅沢。。夕飯を作る元気も無く、パック寿司で、、意外と美味しい、寿司屋で食べるより数段美味しかった、、腹ペコと、疲れが美味しさを増してくれたようです、、(^^



数日前の私のお料理です、単にバターに塩コショウで、、チンゲンサイ、、こげた蟹の足が香ばし~~いて、感じ。




2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

おはようございます。

なかさん、お疲れさまでした〜。ものすごい風でしたね・・・。

私のアパート横は広い田んぼなのですが、風がまともに当たるのでドアがなかなか開かず、ベビー連れは危険と判断して泣く泣く断念しました・・・。

来年こそは晴れて欲しいですよね〜。でも、大盛況だったのは輪島市民としてとても嬉しいです。

なか さんのコメント...

今晩は~~凄い風でしたね~~

誠さんも、蟹とか秋の幸?冬の幸ですか、、を沢山で、、美味しい物が沢山出てきますね~~雷が鳴り始めると鰤ですね~~

美味しいお雑煮ももう直ぐ、、終盤戦もう少し頑張りましょう、、(^^。。