2009年12月11日金曜日

猫と林檎と盆栽

そろそろ寒い季節に成って来ました、今年も気が付くとカレンダーも最後のページ、、今年はどうだったのだろうかと振り返るのはもう少し後の事にしましょう~~ 昨年我が家に来た黒松、春に植え替え、根の処理も上手く行った見たい、、結構暴れていたので心配してましたが、、針金は何時掛けたのか忘れた、、ここを正面に作って行こうかと考えて居ます、、どのぐらいで飾れるように成るのか、、芽切りは今年はせずに、、
と、、突然林檎です、青森と会津から、同じ日に届きました、、蜜が今までに見たことが無い感じ、、さくさく美味しい、、旬は好いですね~~ お返しに輪島の旬を送りました。

で、、こんな形に成るのを知って居ましたか、、、娘と早剥き競争を、、娘は途中で脱落、、切れた、、退場、、私は何とか完剥き?


それからこんな猫が最近夜と無く昼と無く寄って来てます、、こいつらも冬ごしらえで栄養を摂らないと生きて行けないのか、、娘が偶に削り鰹を、、やっているようです、、フラッシュを焚いても逃げません、、我が家のピノ(愛犬)は、フラッシュを焚くと雷かと勘違いして尻尾を丸めて布団の中にとんずらです、、が、、


これは2匹目全員で、、?全猫で、多分今年生まれたこいつら3猫と親猫が一猫来てます、、
私的には迷惑です、赤外線で、反応してピンポン、ピンポンと鳴るので、、その都度展示場に「ハーイ」と、、出て行かないと行か無いといけないので。。。でも可愛い~~。。
飼い猫とは違い少し警戒心が有る様で、、そこが又私的には好い感じ、、お前には餌をもらうだけで、、心までは許さないぞ~~て、、言ってる様に聞こえるのは、私だけでしょうか~~~~(^^。。




4 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

おはようございます。猫ちゃん可愛いですね。私の実家にも捨て猫が二匹住んでいます。今では私の親と共に布団で一緒に寝ています(笑)。

今年も残りあと半月ですね。お体に気を付けて、乗り切って下さいね。

なかさん、新年会のFAX、お返事は出されましたか?。新年会、お会い出来るのを楽しみにしています(笑)。

HIRO さんのコメント...

リンゴおいしそうですね。みつが入っているのでしょうか。この時期私もリンゴ柿は毎日いただきます。
昨年はリンゴジャム作りましたが、今年はやめです。そのまま頂くのが一番おいしい。
リンゴ私は切手からむきます。
こんなに皮が最後まで不器用で剥けない。

家もどこかのネコがきます。
以前犬を買ってきました、そのときは家の犬のドックフードネコが食べていてびっくりです。4年前になくなりました。もう生き物は飼いません。さびしくなるので。。

なか さんのコメント...

誠さん、どうも~~我が家の犬も神さんと、寝てますよ~~

新年会ですが、この時期体調を崩し安いので、、、

なか さんのコメント...

HIROさん、どうも~~

やはり林檎は新鮮なのを歯ごたえよくですね。

ペットはそれが有るので、嫌だったのですが、子供にせがまれると、、、
老いて死んで行くのは見たくないのですが、、ピノ(愛犬)8歳クリスマスが誕生日、最近チョット体調が今一、、