2010年2月7日日曜日

久しぶりにツララです。

寒いと思っていたら気温が結構下って居るようです、、道も結構バリバリです、、

軽四が、ABSが付いて居るのですが、まったく迷惑極まりないです、、止まりませんメイカーは都会の状況しか考えていませんね~~高速道路では良いのでしょうけれど、、凍った道では危険なABSです、大嫌いです、、結構考えながら運転しないと最初は数回衝突しそうに成ったのでので皆さんも御気お付けを 我が家の屋根です、、60Cm位でしょうか~~今晩もう少し成長しそうです、、奥の玄関の通路が、危険なので、氷柱ツララ落としをしました、竹の棒で、、やはり落ちる地点が通路直撃でした、、
何だか顕微鏡で、植物の根が伸びた様な感じに撮れました、、確かに伸びてますから~~それに外は凍っていますが、内側は水です、、??

奇麗なので数枚、、これはフラッシュONで、、



これが一番長そう、、明日は1mぐらいに延びてそうです、、10年程前2m位のが、出来たのを思い出しました直径も20Cm位有った、、多分記憶に有る中で一番長かった。


誰の誕生日でしょうか~~52に成ったそうです、、(^^。。
何を思ったか親父がワインをくれた、、親父から何か貰ったのはどれだけ振りだろうか、、思いつかない程、、年を獲ったのはのは嬉しくないけれど祝って貰うのは嬉しい物です、




4 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます〜。車の運転、車間距離をとるに限りますよ。ぶつけるぐらいだったらそのお金で美味しいものを食べましょう〜(笑)。

私はABSに何度か助けられました・・・。ロックするよりは良いと思いました。

HIRO さんのコメント...

なかさん
お誕生日おめでとうございます。今年もいい思い出が出来ますように。
おいしそうなケーキです。丸くて可愛い。ところで、
仲さんは学年では私より2個お兄さんなんだ。同い年とばっかり思ってました。
もうすぐ夫の誕生日11日です。5つ違いです。そんなに年上だと思わない。していることが子供みたいなので、
お誕生日は夫の好きな牡蠣フライでもします。最近揚げ物はしてませんが久しぶりに作ります。お父様からのプレゼントうれしいですね。私は母や父から誕生日プレゼントもらったことないな。うらやましい。
ところで、
氷柱綺麗です。子供のころ見てから見てませんでした。輪島は寒いのですね。そして自然にこんな綺麗なものが出来るんですね。今日は大阪は暖かったです。

なか さんのコメント...

誠さんお返事が遅れました、、やはり軽四だから軽いからでしょうか、止まりませんね~~まだまだ雪には気お付けないと行けませんね~~(^^。

なか さんのコメント...

HIROさん今晩は、私も同じだと、おもってましたよ、、

旦那様も55歳に、明日ですね(^^、祝って上げて下さい男は顔には出しませんが嬉しい物です、、カキガイ美味しいですね~~大きいのを2つ程食べれば最近良い感じ、やはり広島産が好いですか、、岩ガキは好いですが能登のカキは年々小さく成って来て、旨くないですが、3個固めて上げると以外に美味しく食べれますよ~~

ツララは小さい頃キャンディ見たいになめてましたよ~~数年ぶりに出来ました。