2010年3月5日金曜日

引越し旅⑤

昨日の続きです、、が、写真は、終点、「強羅」まで、箱根江の、登山鉄道です、、 スイッチバックだ~~随分前に聞いた事が有る、、トンネルだらけで、車輪が結構キシム音が、、

で、これは後方からの映像ですが、、前方にも変わったりします、何か子供に戻ったようでワクワクしてしまいました、








春ですね~~花がチラホラそこら中に咲いていましたよ~~



これがスイッチバックです、、右から左に、、上がって行きます、、、途中学生が帰りでしょうかすれ違いの電車に大勢居ました小学生中学生だと、思いますが、こんなお山の上に通って居るのでしょうね~~






電車の案内版ですが、、、





で、、前進の時に車掌さん(運転手さん)が、スイッチバックの度に前進方向に、、忙しい感じ、、切符も下りて受け取っていたりで、一人何役って感じでした、、








終点「強羅」553m輪島の能登で一番高い山が567mなので、ほぼ同じくらいです、輪島なら未だ雪が有りますが~~全然暖かい感じ体感温度は15℃は有る感じ、、ここに到着した頃には、夕暮れまじか、、淡い夕日が優しく迎えてくれてました、、







黄昏時です、、室内の明かりが、いい感じの時間帯です、、あの京都での慌しさは難だったのだろうかと、言う感じに癒され系に突入です。
まだ、続きます、、中々到着しませんね~~









0 件のコメント: