2010年3月25日木曜日

先週の盆栽、、

そろそろ植替えもしないと、、と、鉢を出して見ましたが、、 自分で焼いたのや、色々、、
で、皐月を植替え、針金は昨年秋に、、

この鉢を選びましたが、、んん~~??、、ですが、、右一の上を飛ばして懸崖に、、模様木が好きな私ですが、枝が無い、、接木も中々したことが余りないし、、と、植え替えて飛ばした画像が有りません撮ったと思っていたのですが、、だいぶん、年を取ってしまったのかは分かりません、、白状します可也記憶力が低下して来ています最近、、「飲みすぎで脳みそが解けてる~~」って、、か、、(^^、、未だそんな大歳ではないでしょね??
PS:昨年頂き物の、金采です、以外に根張りが良かったですが、懸崖の枝花を確かめるのを忘れていました、、チャンと采咲きに成ってくれます様に~~


2 件のコメント:

Rockzaemon さんのコメント...

やっぱ長年にわたって確立されてきたいろんなのがあるんですね、【一の枝】とか。
ま〜自分はてきと〜にチョキチョキ切っちゃってます。
ど〜せただの鉢植えだし。

(● ̄▽ ̄●)

なか さんのコメント...

ろくざさん、どうも~~

1の枝とかは別に気に成ってくれば気にすれば良い物だと思います、、、

東京から帰って来ました、高田馬場から、間違えて特急と急行を間違え田無まで、行っちゃいました、ろくざさんのホンの近くまで、、(^^、、引越しは無事終了しました、

Ps;又もカメラが壊れ、、輪島に帰ってから、交換して貰いました、2週間で壊れたので、当然と言えば、、です、