2010年3月13日土曜日

で、午前中に卒業式典が終わり、、清水に、

京都で舞妓さんに会ったら殆どが普通の人が衣装を着てるだけだそうですが、、本とでしょうか、、? この方達は明らかにそうです、、男は辛いですよね~~、、、?!
と、写真の順番は違っています、、

この場所はデジャブーでした、、特に右側の畳が見たことが有ります、、本とかな~~?


?!坂、、覚えて居ません、、でも良い感じ、、清水、祇園周辺の感じです、、ですが、、修学旅行の一隊を避けながらですが、、朝早ければいいかも知れません、それと清水焼意外とお高いのを感じました、もちろん手書きですが、コーヒーカップを探して見ましたが、、目だけは肥えてるので良いな~~と見るとソーサーとセットで3,4万してます、、、それと鳥獣戯画図のが沢山有りましたよ高山寺も近くに有るからでしょうか、、それも気に入ったのはお高いので、、ここでは見合わせしました、、




写真を撮って何時の間にか店員さんが、穴窯の陶板で先月お店の改装をしたそうでお話を、、良いラインと、真ん中の棚はガラスを埋め込んでこれも和風モダン、、感動しました、、



これも?!坂、、京都は良いですね~~高層ビルもそんなに高く出来ない様ですし、、ビルとビルの間に民家の平屋も混在していて、、、
清水の舞台だと思います、時間が許せばここにも立ちたかったのですが、、脇からですから、、飛び降りられませんでした、、(^^。。?

櫛やです、、東福寺、ゆうせん寺、とか、原点がこの辺に有るのでしょうね~~盆栽鉢の話ですけれど、、、 お寺のお抱えだったのでしょうか??
それに扇が沢山飾って有るのも日本文化がまだまだ、、息づいて居るのを感じました~~
今回のたびは京都一泊でしたが、、京都は良いです、、
で、次回は、次女を東京に送り込む旅も控えて折ります、、(^^。。

2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

娘さんの御卒業、おめでとうございます。

京都、良いですね〜。私も行きたいです。修学旅行の時に嫌々で神社&寺巡りしていた事が悔やまれます。

京都の良さって大人になってから分かるものなんですよね・・・。

今なら京都の良さを感じる事が出来る自信があります(笑)。

なか さんのコメント...

誠さん、どうも~~京都は良いですね~~

2年間娘が住んで居ましたが、引越しだけですが、3回行きました、今回初めて時間が取れたので、チョットお散歩出来ましたよ~~、来週は次女の引越しで、東京に、、明日は4女の卒業式です、

仕事は、??、ですが、、今年3人卒業しましたので、大変忙しい感じ~~来年は3女が高校卒業です、、ハァ~~(^^。