2010年4月24日土曜日

皐月、植え替え、

何だかとても汚い不細工ですが、私が盆栽をする前から家に有った10数年掛けて枝を短くして来た、、 未だ完成では無いですが、今回根洗いをして上げました、、
こんな感じで、鹿沼土を全部落とし、、

底の根鉢も、奥の奥まで、、以外にも、健康そのもの、根ぐされも無く、、、


鉢のサイズに合わせて切り直した所、、



で、中門ブレンド土に変えました、、根鉢の裏に土を入れ、、




泥鉢に入れて見たのですが、、染付か五彩の鉢に入れたい所だったのですが、、






と、、輪島のサクラ、、川原田河、の土手、何時ものお散歩コースです、先週の日曜の画像です、、

で、、先週東茶屋で、長生伝を、、森八、、です、、最近美味しく無くなったと聞いてお試しに買って来ました、、

それで、、粉粉が手に付いてますが、、以外に私的には触感は、、依然と同じ、、10年ほど食って居ませんが思ぼえて、居る物です、、口の中でパリコリはじけて割れる感じは好い感じ、、ですが、、後味が全然違う感じ、、甘みとザラツキ感が、、ん、、、これか~~駄目です、、が、、思って居たよりまあまあかな、、


で、、もちろん緑茶です、、これは我が家には欠かせないお茶です、、神さん特製の入れ方で、厚いお湯でも行ける、玉露まででは無いですが、、お茶じゃなく、、生でかじっても、かなり美味しいですふりかけに白飯にも良いです、、

0 件のコメント: