2010年4月25日日曜日

片町の陶芸、ガラスのお店

もう、20年以上前から偶に片町に行くと必ず行くお店です、、 今回金沢で面白い物が発見出来ると期待したのだが、、がっかり旅でしたが、良い所は有る。
このお店は、こんな感じのが沢山取り揃えて有る、多分可也貴重なコレクションで、一杯、、がっかりしてた気持が、癒されて来るひと時です、主人も気さくな感じで、、息子さんも最近後継ぎに精出している、、
この様なお高いのは買えないのですが、、ご主人がショーケースの鍵を開けて下さって、私が見てる横で楽しそうに無口で、私の横顔を見つめてます、、何も言わずとも、、聞こえて来ますよ~~「いいやろ~~」と、、
ほんとに良い空間です、、新しい事も大事なのかもしれませんが、、こんなのが拝見出来るのが金沢の良さだと、、実感します。


で、2点目が、面白い外は染付、中は微細な今ではこんな細かいのを描く筆も貴重に成ってるようです、、

と、この後能楽館の入場券を頂き、、ここも好い感じでしたよ~~。
PS;最近みなさん勘違いをしてる様な気がします、、新しい形態ばかりを求め過ぎてる様な気がします流行りの目先にだまされてはいませんかって、、、(^^。。。。。。。。!

0 件のコメント: