2010年4月30日金曜日

連休の準備、、??

連休中には7厘をと思って降りますが、、 チョット準備を左側の小さいのを昨日、単に思いつきで石膏で内型を数個作って(思いついた時に乾いた石膏が有る所が私的です)鉢を10個ほど作って見たのですが、以外に面白く簡単に出来上がった、、特にこんな小さい物は内側を削りだすのが可也面倒で、時間も掛かる、、今まで1個作るのに1時間は、、マ~作りは乱雑な感じですが、、こんなに作ったのは初めて、、

右の少し凛々しい感じのは、右から、半磁器1時間は、2番目は赤目磁器2時間は、、3番目は白磁、一気では無いですが多分5,6時間掛かってる、、これ以外は連休中に、焼くつもり、、ちょっとお絵かきと、釉薬を掛けて一発焼きに、、
焼き方はオリーブオイルで、レモンバームとバジル、塩コショウで、ソテーでもして見ましょうか、しあげにレモンでいただく、焦げ目がパリパリ中はジュシ~~~なんてね、、?!(^^v!?

0 件のコメント: