2010年6月13日日曜日

はやぶさ、、

凡人さんのブログで、2,3日前に、今日落ちて来るとの、情報を初めて聞いた、、

で、色々見て見るといろんな事を宇宙でやって居るのですね~~日本も頑張ってるって感じを、実感しました、凡人さん有るがとうございます。


で、、久しぶりにライブで、、数万人が見守る中で、「はやぶさ」が、燃えた光だと思います、カプセルはオーストラリアに多分今頃、着地してるはずです、、明日のニュースが楽しみですが、、?
この瞬間は感動的、、でしたよ~~詳しい事は、凡人さん←をクリックして見て下さい、、(^^。。

 ビーコン見つかってるのでしょうか~~チョット心配、、

科学衛星この辺に、、興味が出て来ました←


4 件のコメント:

ろくざ さんのコメント...

鳥が燃えて落ちてくる?
って思ったら、人工衛星のことなんですね?

(● ̄▽ ̄●)

凡人 さんのコメント...

なかさん、興味を持っていただいて有難う御座います。

私も心配でしたが、カプセル切り離し、耐熱シールド分離、パラシュート開傘、ビーコン発信、総てうまくいきました。
案外簡単にカプセルは見つかり、
見つからないと思っていた耐熱シールドも見つかり、今日明日にも回収し日本に向かう予定です(^.^)

なか さんのコメント...

ろくざさんどうも~~

そうなんです、、私も知らなかった(多分忘れてた)ですが、、燃え尽きるのは、結構感動モノでした、、自分のパーっと燃え尽きれば気持好いのですが、、(^^。

なか さんのコメント...

凡人さん、どうも~~

完璧ですね~~、、88万人の一人だったのですね~~羨ましいです、、宇宙は結構興味が有るのですが、、最近余り気が行かなく成ってましたね~~~少年の頃に戻り直しましょうかア~~(^^。。