2010年8月17日火曜日

お盆の中日、日曜日のです。

世の中お盆です、、輪島は三日、「さんやおどり」で盛り上がります、始まる前の夕方です、、 今年はこの中日だけでチョットさみしかったのではないでしょうか、、
で、私は最近行った事は無いので、、歩いても、5分掛からないのですが、、
お散歩ですよ~~ピノと、、

シラサギですよね~~これ以上近寄らせて貰えない、、バカチョンカメラですので、これが清イッパイ、、


で、これは逃げませんので、毎年咲いてるのですが、名前、、忘れました、、



で、対岸で五位鷺、、多分、、




かも、、??鴨か、分かりませんが、結構気持ちよさそうに泳いでる、、??で、好いのでしょうか、、
と、、余りお盆関係無く終わった感じ、、お墓参りは行って来ましたよ、雨に降られて濡れ鼠状態でした、、(^^。

2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

今年は雨で一夜踊りになってしまいましたね〜。

残念無念です・・・。

踊っている人の数が年々だんだんと減って来ているような気がして更に悲しくなりました・・。

なか さんのコメント...

誠さん、、どうも~~

小学生の頃は新橋~いろは橋まで、、輪が出来て大勢出てましたね~~川の中に屋台が有った様な気がしますが~~忘れました、が、町内から、お菓子欲しさに踊った様な気がします、、だんだん人間が少なく成って行くのでしょうね~~(^^、苦笑、、