2010年8月8日日曜日

で、、また盆栽です、、チョット続きます、、

そろそろ立秋と言う事で、、?? 皐月挿木2年目、、今年春にこの鉢に、、
萩これも同じく

アケビはこの時期、、こんな感じで、越水、、?こんな字で好いのかな~~


で、、数本這わせてます、、11月に切り戻すと花が咲いて実も成るそうなのですが、、未だ我が家の盆栽達が花を付けた事も有りません、、



葉刈りした縮緬蔓、、葉刈り出来るのは数年前に聞いたのですが、、今年初めてやりました、、何が良いの~~~って、、、、?、、教えましょうか、、幹筋が見え、、針金が問題無く掛けれます、、外側から葉刈りするのとは全然違います、、6月7月にして下さいね~~早い時期だと駄目なのですよ~、、
 
 
画像が5枚づつしかUP出来ないので、、結構今日は撮ったので、、

0 件のコメント: