2011年3月14日月曜日

だんだん腹が立って来た、、

原発がどんなものか知ってほしい

これを見てたら、、

石川県にも原子力発電所が有ります、、、はっきり言って怖いのと、胸も悪く成って来る、いい加減な国と、発電所、私利私欲な議員ども、、

6 件のコメント:

ろくざ さんのコメント...

ほんとに。
身近ではないから思うのかもしんないけど。
「便利」「発展」を求める結果こんなになっちゃって。
少子化云々でこうなるなら、もっと国民数も少なくなってもっと貧乏で、それでガマンする国の方がよかったです。
ずっと「そっちがいい」って云ってきた人間たちを無視してきたやつら、こんな状況でも何にも感じないんでしょうね。

(● ̄▽ ̄●)

なか さんのコメント...

ろくざさん、、どうも~~

娘も東京ですが、、学校もお休みなので輪島に帰って来る予定です、、


結局我々市民には何も真実は知らせられないのです、、ね~~

凡人 さんのコメント...

なかさん、今回は地震の被害ありませんでしたか?

言いたいことは無限にあると言ってもいいんですが、
今この国が、この状態で、さらに悲観的なことを口にすると、本当に何も救いが無くなるような気がするんです(泣)

問題は”誇り”であり”矜持”なんです。
日本人はそういうものを大切にしてきた筈なのに、今は残念ながら恥知らずが跋扈しています。

しかし、そういう世の中変えていかなくてはいけませんよね。

頑張りましょう!

なか さんのコメント...

凡人さん、、どうも~~

どう考えるのか、、何処まで戻るのか、、少し時間が経たないと、、頭の中が正直、混乱してます、、

地震の被害、原発の行方が、、どうなるのか、、見定めてから、、でしょうか、、

何れにしても、生きて行かなくてはと、、思っては居ますが、、(^^;;

励ましのお言葉ありがとうございます、、変わって行くのでしょうね~~

PS;土曜日には3女の引っ越しです、、大阪まで、2泊3日です、、東京の2女がそこで合流して輪島につれて帰る予定です、、

蒔絵師masa さんのコメント...

原発については自分も思うところがありますがあえてコメントは控えます。
震災経験のある輪島市が今回の被災者の受け入れに即応した事は嬉しい限りです。
しばらくの間でも輪島に身を置くことになったのも何かの縁です。
輪島の魅力を見つけて平穏な心を少しでも取り戻してほしいと願っています。

なか さんのコメント...

masaさん、、どうも~~

輪島の地震の時もそうでしたが冷静だと自分は思って居ましたが、、違いましたから、、、

多分今も何が起こって居るのか、、理解出来て無いかも、、映画を見てる様な感じ、、