2011年7月5日火曜日

縮緬蔓、針金掛け

先週切りこみして、、、、これをしたかったのですが、、何だか気忙しく、、我が家に来て、 もう6,7年かも知れません駄鉢から少し大きめの長方に上げ、この鉢で3年目かと、、買う時から気に成って居たのですが、、初めて本気で針金をようやく掛けましたよ、と言っても気に成る所だけです、、本とは葉狩りして、細い枝まで掛けたいのですが、、結構無理をして曲げましたので、、次回葉狩りをします、

特にこの右一が、、30度程下げ水平近くまで持って来ましたが、、下に落ち枝見たいに成ってますが、間延びしてるし取ろうかとも思ったのですが、、取ると寂しく成りそうなので数年様子を見る事にしました、、多分来年の植え替えでかもです、、


PS;今年は忙しく皐月の剪定が追い付きませんでした、、軽くバリカン刈りにしてやろうかと、、それも今度の週末しか無いですね~~(^^;;

0 件のコメント: