2011年7月8日金曜日

仕事が暇で、週休3日、、

梅干を塩漬けにって、蔕を取り、洗って上から塩を入れただけ、、(^^ 2kgに塩500g、、これが漬かる頃に紫蘇を塩もみして足すのだが、、今回は2年前に紫蘇が沢山残っているので、、それを使う予定、、

梅雨、、梅の実がが実るこの時期、、久しぶりに晴れ間が、、只結構気温が上昇してましたが、、いつものコースを、、ヒコーキ雲、、真上を通ってるのがチョット気持ち悪い感じは有ります、、



180度反対側、、





これは違う別のヒコーキ雲、、結構ヒコーキが輪島上空を飛んでいる様なのは、気づいて居ましたが何機位なのだろうかと、、多分数10機かな~~



お散歩の中間地点コイツモ結構熱そう、、多分今年の最高気温、、ここは日陰なのだが、、アスファルトが結構温かい、、日の当たる所は未だ熱い、、靴も履いて無いので、、私の数倍熱いはづ、、



長谷部のピラミッド、、もうⅠ月チョットで、、あれが見れる季節なのですね~~~エート、、彼岸花、、



これかな~~とか思いながら、、



昨年も撮りましたが、、今年も、、多分つたですが、、秋に成ると芸術的に成るのでしょうね~~




ふと見ると「ねじり花」、、巧く撮れません、、



角度を変えてもんん、、駄目、、



都草は、ここ数年元気です、以前は地べたに這いつくばって居たのですが、、幹が伸び立ち姿、、品種が違うのかも、、


対岸にこんなのが建設中、、何処からこんな大きな物を立てる資金が調達出来るのか~~深読みはやめて置きましょう、、、



で、アユ釣りのおっちゃんと、、目線が有ってる様に見えますが、、汗だくで、、こんな犬の散歩の物を見る余裕が有るのか、、私の気のせいでしょうか、、


五位鷺暑さでおかしく成ったか~~この至近距離で逃げろよ~~~この写真の前にもカラスが至近距離1m、、、鳥が突然気温が上がると距離感がマヒするのか~~~

ってきょうは金曜日なのにお休み、、最近週休3日が、、4、5、6、7月、、3か月以上この状態、、、

毎週3連休、、好いのか悪いのか~~~~こんな暇は、、大事に楽しむ様にしてます、、(^^v


PS;昨日薬を飲んで置いて多分正解です、、左親指の先が未だにパンパン、、痛み止めを飲むほどでは無いですが、、以前から特に生まれたての猫はバイ菌でうむよ~~って聞いて増した、、皆さんも猫には気を付けましょうね~~実は病院で体温が37,2度、、微熱でしたから、、


ps2;スペースシャトル最後の打ち上げ?だそうですよ~~もうじき

2 件のコメント:

輪島の伸ちゃん さんのコメント...

コメントありがとうございます。

うちの梅も載せて頂き感謝感謝です。

すごいマメなブログですね。見習わないと・・・。

なか さんのコメント...

伸さんどうも~~早速の書き込み感謝感謝、、有難うございます。

伸さんのパワーをチョットだけ頂いて私ももう少し頑張りますよ~~

日記的に書いてるので、、何を言いたいのか覗いてる方は、、分からない事も多分有ると思いますが、、B型です、、好きな事を勝手に書き込んでますので、、見ない振りをして読み流して下さいね~~

PS;「輪島の伸さん」リンクして置きました嫌なら言って下さいね~~(^^v