2011年8月21日日曜日

輪島塗、お料理

昨日、、、輪島塗は朱と黒にとてもお料理が合うのに、改めて再発見させて頂きました、、 座卓が黒、、お椀お皿が朱で、ご飯の白、、緑の葉、、とても好い感じに何だか癒されますよね~~

天ぷらのお皿にお素麺、、同じ付け汁で頂く、、初体験でしたよ、、有りですが、、お素麺は汁を少し付けると丁度好い、、



これは何と、、デザート、、見た瞬間トマトかブドウ、、食べて見てもトマトかブドウ、、??、、

実はトマトを湯引きしてシロップ漬けにし戻して、こんな感じに、、私シロップが、、嫌いなのですが、、戻して有るので、シロップを感じませんでした、、騙された~~って、、好い意味でですよ、、


0 件のコメント: