2012年7月3日火曜日

お互いにお年を食って来た見たいだ、、

梅雨待っただ中ですが、、今日も結構日差しが有り、今宵は暑い、、 お散歩の途中ですが、花が以前咲いてた時は苺かなと、葉も苺だと思って居たのが何だか見た事の無い奴が、、、こんな実は見た事が無いような~~ザクロの実の様な感じ、、


長谷部のピラミッドもこんなタンポポが、、毎年知らない所で植物は生息範囲を変えて居るのだろうか~~お散歩を初めて4,5年だろうか~~愛犬ピノはもう10歳を超え、最近少し体力が衰えを感じる、何でも無い所で足を「ずべったり」、溝に足を取られたりしてる、目も少し悪く成ってる感じ、、




10歳を超えるのに、お散歩5年目は??ですが、、5年前には日曜日には家族で外で走り回ってたので、お散歩は必要無かったのだが、、




そんなお散歩の「ずる」ってのをべって見てると、、今の自分と重なったりする、、




私も指の関節、膝、足の関節が悲鳴を上げている、レントゲン、血を今年初めに検査、、OK,


先月もう一軒、、これもレントゲンと問診、、問題なし、、関節痛の診断ってのは難しいのか~~それとも輪島では診断が無理なのか、、夜中も痛みで目が覚めたり、朝は痛みで起きるのが苦痛で歩くのがやっと、、って症状は、、年が行くと普通なのかな~~




後は自力で何とかしないと行けないのだろうか、ネットで、冷えなのか血流が悪いのか見て見るが該当する病名が無い、、陰陽とかビタミン、食生活とかを探って居る所ですが、、老眼も進むし、仲良く付き合わなくては、成らない感じ、、年は行きたく無い物ですね~~(^^。


2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

おはようございます。なかさん、だ、大丈夫ですか・・・?。


関節痛は馬場通りの坂下接骨院で電気治療してみてはいかがでしょうか?。

私はギックリ腰もちで寒くなると痛みが増すのですが、電気治療&マッサージをすると楽になりますよ〜。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~有難うございます、、

電気治療ですか、、好いかも、、漢方も考えて居ますが、、

これ以上痛みが進むとお仕事にも影響が出そうなので、、美味い物とお酒の飲み過ぎでしょうね~~後タバコも、これは止めれないので、、今は朝のコーヒーを止めてます、、後は~~体を中性に、、野菜の取り過ぎも良くないみたいなので、、

50歳半ばで、、初めて健康のありがたさに気が付きましたよ~~多分食事でコントロール出来ると信じて居ます、、(^^;;