2012年10月7日日曜日

七輪陶芸鉢、

今日も七輪焼きましたよ~~?
ブロガーさん写真の順番が反対にしてくれましたね~~~
 で、、逆から見て頂きます、、今日の完成鉢、、
 今日はSK32(耐火レンガ)の実験を兼ねて、、
 絵が下手くそですね~~今後練習、好い筆を探さなければ駄目だね~~
 加熱終了の図、、これで今回は二時間ほど冷まして取り出した、
14:40これから二時間放置、、
 これは途中で炭を透き間から足した所、、
14:00
 これは送風し始め、炭をくべて一時間ほど経った状態です、
13:40
 これが、SK32輪島のホームセンターで販売してたのを試しに買って来て半分にスライスしたが、、R15に比べ物に成らない位固い、R15は普通のノコギリで、簡単に切れるのに、、只強度も遥かに強い、七輪陶芸には好いかも、、
 別に焼いた炭を下に引いて火が上がって来るのを待つだけ、、
12:40








炭に点火、、

0 件のコメント: