2012年10月26日金曜日

関節痛です、と、タバコ

関節痛サプリメント?、「グルコサミン、コンドロイチン」は、40日飲んだが利き目が無くで、
今度は漢方薬、、以前数年前に、肘の痛みで2回ほど治った薬、実は肘の痛みが再発で、関節リュウマチ利くのも有るとの事だが、取り合えづ肘を先に、、「ソケーカンS」を輪島の薬局で



でタバコのお話
昼休み・放課後OKだが、授業の合間は「勤務時間」


日刊スポーツによると、教職員7人が勤務時間中である授業の合間の休憩時間に、

学校の外に出て喫煙したとして、職務専念義務違反で訓告処分(9月26日付)を受けた。併せて職場を離れた時間を計算し、相当する給与、手当などの返納を求められ、なかには50万円を超える教職員もいるという。

合間の休憩時間に、って所が気に成りますが、、休み時間の事でしょうか?「休憩時間は一服しましょうかの時間では無いのでしょうか」?   事業に集中しその合い間に、ボートするのと、タバコを一服するのと何所が違うのか分かりませんが????   この訓告処分は違法だと思います。 校内全面禁煙事態、違法だと思います、タバコを吸う権利(タバコを吸う自由)を奪って置いて、罰するとは、、日本もどうなって居るのでしょうか??   以前学校で校歌では無く国歌を歌わなかった先生が訓告処分に成ったってのも思い出されますが~~

4 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

なかさん、でも、タバコはヤメた方が良いですよ〜(笑)。


私はヤメて8年経ちますが、体のだるさや便のユルさ等が無くなりました。食欲もアップしました。


タバコは色々な病気を引き起こすのは間違いないと実感しました。


たぶん今回の体の不調も、タバコが無関係では無いと思いますよ〜。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~

タバコはやめませんよ、、(^^

何故タバコだけこんなに言われるのだろうか~~多分、世の中が洗脳されてるとしか考えられませんが、、?

酒、甘い物、過食、運動不足、公害もいろんな所に有るのに、特にタバコを止めた誠さんの様な人が良く言います、俺も止められたのだからお前も止めろとね、ほっといて下さいタバコだけは、、

タバコを止めて、太って足腰もやられて、糖尿で死にますよ誠さん、、(^^。

それと今の医学は信用してませんから、、統計の取り方も怪しい、タバコが有害かで、統計を取り始めてる、、、、

昔何所かで禁酒令とか、刺青を入れた奴を差別したり、人種差別、男女の平等感、○○の自由、権利は、その時代の価値観、常識的感覚で、可也変わって来ます、

あの有害な放射能は誰が責任を取れるのでしょうか、タバコは私が責任を獲れますが~~~これから放射能の影響、公害、あの都会のスモックは輪島でタバコを吸ってる私より遥かに害が有ると私は思って居ます、ここ数年か数十年先にでてくるでしょう、誠さんはどう思いますか、、?、

物、事、は必ず好い面と悪い面が有ると思います、今の洗脳されたこの日本では私の言い分は通りませんけれど、、常識にとらわれ過ぎだと思いますよ~~常識はその時代時代で直ぐ変わって行く物です、タバコはその風潮の流れで悪者にされてますが、そんなに大した事では無いのです、

私がタバコを吸い続けて証明致しますので見てて下さい、同級生が半分死んで私が生きてれば私の言い分が通ると思いますが、自信は半々選挙と同じ、、長丁場です、、元気ででそこそこ、生きれば好いと思って居ます、決してそんなに長生きしたくも無いですし、

親父は86歳60歳位までタバコを吸って居た、未だそこそこ元気ですよ~~一体、誠さんはいくつまで生きる心算なのですか~~~?

天野誠 さんのコメント...

なかさん、おはようございます〜。

私は60歳過ぎまでは生きたいと思っています(笑)。


喫煙者が叩かれるのは、たぶん、周りが煙をクサいと思うからだと思います。


私はヤメてみて初めて分かったのですが、周りの人の服にタバコのニオイが染み付いたり、結構、気づく事がありました。


自分が吸っていた頃は、特に気にも留めなかったのですが・・・・。


放射能は色もニオイも無いので、あれほど有害なのに実感が沸かないんだと思います。


それにしても静岡のお茶がほとんど全て汚染されていると知り、もうお茶も安心して飲めない時代になったのかと、原発ムラが腹立たしいです・・・。


私は人生の半分を過ぎましたが、子供達がこれから先が長いので、将来はセシウムの蓄積で人体にどんな影響が出て来るのか心配でなりません・・・。


なか さんのコメント...

誠さんどうも~~

またまたタバコにお付き合い頂き有難うございます、

臭い、、都会の空気、地下鉄電車の臭い、小僧のガム、おばちゃんの化粧の臭い、わきが、

東京、大阪、とかは法律を変えなくても何所まで条例で取り締まれるのか、試してるのだと思いますよ~~

石原元都知事は問題解決出来ない、出来もしないのに、尖閣問題に火を付け日中の関係を悪化させ、国民感情をあおり、憲法まで変えようとしてます、何が面白いのでしょうかね~~

「このままじゃ日本は駄目に成る」と、、戦時中に戻そうとしてるのでしょうか~~

何だか怖い感じですが~~私には良く分からない、、(^^;?

放射能も怖いです。