2013年2月4日月曜日

丸刈り、僕、いじめ

確か私、輪島でも、中学生に成ると丸刈りが当たり前だった、、それが中学3年の時だったか?、高校年だったか思い出せないが、長髪が許されて、伸ばすと濃くチジレ毛、爆発した髪型をどうしようも無いのを思い出しますが、、今もそのまま、、(^^

その頃、僕、俺、、、、使い分けはしてましたよ~~その頃、僕と、俺の境目ですよね~~普通、、偶にニュースキャスターや、政治家の方が僕と言ってるのを聞くと、、如何なものでしょうか、、相当マザコンって感じますが、、自分が不安なのでしょうか、、?

今54歳ですが俺は、私は、、、、僕とは絶対言わない、、でしょ~~多分、皆さんは、普通に家族遊人の普通の会話では、、俺ですよ、、私はは、、小売りの時とか、チョット偉い方にとか、初対面の方とか、私ですか~~って答えて居ます、、ブログでも私を使ってます、、50過ぎて僕なんて気持ち悪いです、、私的には、、

いじめ、体罰は、、、無く成る事は無いと思って居ます、、、私自身はいじめられた事も、いじめた事も経験してます、、、、小学生の頃はそんな思いは殆ど有りませんが、、中学生では、、有りましたよ、、海岸沿い漁師町の方が勢力を保持してました、高校の時は殆ど感じませんでした、、

高校を卒業して寮に入った時、朝は朝礼国旗けいよう、第一ラジオ体操、
シマッタ事をすると竹刀で尻にでしたが、、それは当たり前で愛情の感じてました、、痛かったですが、、それはそれで、、罰を受けた満足感は有りましたよ、、

今は教えてる感情で、、戦争の様に厳しいのが当たり前見たいな感じでは人を育てる事は出来ませんよ、、

小工房でも従業員が居ます、、今まで10人程を出入りしてますが、もちろん体罰はした事は無いですが、、言葉の暴力は今結構反省してます、、どちらにしても暴力は何も好い事は無いです、、その人が理解出来るまで待つしか方法は無いと思います、怒ってこんなんどうするが~~って言っても分からない物に怒っても何も好い事は無い、

私は輪島塗の工程が殆ど大体、、木地、下地、研ぎ、上塗、加飾、、の工程は大体分かって居るので、、どの工程が悪いのか判断出来ますが、、来ん事は塗師屋が、、把握してる事なのですが、、これが以外と難しい様です。

今でも漁師町の方がやはり諍いに成ったりします、、、悪気は無いのでしょうか~~意識が無いのでしょうね~~~同じ事をしてやると分かるのでしょうが、、中々出来ないですよね~~、、争いをしたく無いですから、、普通、、

最近はそんな事気にしなくても好いのですが、、仕事上でもそんな方が居たりします、、これは暴力的ではなく、、

落とし穴を、造ってくれる、、私が悪者にされる最近のいじめと同じで、、誰も新実は分からないまま、、その行為を悪気も無くされる方が偶に、、居ます、、、街で合って以前は仲良くさせて頂いて、、目線を合わせない方とは、、また違う攻撃的な方が、、景気が悪く情勢が悪く成ったのかとあきらめてますが、、、

皆さん気を付けましょうね~~~大人に成っての、、、いじめは最悪ですよ~~



0 件のコメント: