2013年2月5日火曜日

杜松植え替え、

お正月のお菓子、ごぼうの煮たのが入って居る、お抹茶に合う、、好きなお菓子の一つです、

昨年上を取り木に失敗した奴、、神舎利を昨年ぼちぼち削って居ました、、


で、、これは何って感じ、、取り木か、根接ぎされてた跡が、、もちろん片根だったのは分て居たけどチョットびっくり、、

で、コブ切りで根の下の幹?を切って行き、、

この3鉢どれにしよううかな~~~で、、

この位削って居たら少し削り過ぎたかも、、って、、



で、、こんな感じ本当はもう少し右に倒し、もう少し左を手前に植え付けたかったのだが、、
チョット切り過ぎた、、ので、、言い訳だが数年後にその位置に植え替える時には丁度良い長さじゃないか、、って、、猫に代わりに謝って頂いてます、、(^^v

今週末はありがとう市です、準備、、?、、どうにか成るでしょう~~って、左手がテニス肘だと言われもう1月ですが全然治る気配が無いので、サポーターをしてるのですが、ついにネットで探しました、その名も、、、ドクターエルボーって商品名、近時か届くでしょう、、確か9月頃からですがどうも治りにくい症状な様です、

0 件のコメント: