2013年7月8日月曜日

自作窯、3回目、、NO2

結果ですが、、????
 結構ギリギリまで、、温度を上げた心算ですが、、
 多分この構造で木炭、薪での焼成は、、今回七輪的黙示温度感覚ですが、、1200℃、煙突の近くは1100℃、、湿気が昨日に比べると遥かに楽に抜けてます、、
 
 
 
 奇しくも多分瞬間的には1200℃だったと、、只ピークの温度がキープするのが難しい、、多分焼き切って、、行って来いの行っては、、1200℃、、入ってましたもちろん黙示です、、焼き上がりは、、磁器釉薬は溶けて居ませんでした、、
薪、木炭で、、発砲レンガはレキカは激しく、、保温は良いですが、、数回で割れひび、、が、今日も1つ割れてました、、焚き口をSK32で、、上の焼成室をRA15に蓋もすれば、、多分楽に1300℃は上がる、、確信しましたが、、結構、、木炭、薪を入れる作業が、、大変特に温度管理が疎かに成るので、、LPGでの焼成を余儀なくされそう、、ですが、、

もう少し大きめで上がアーチに出来れば、、行って来い、、、送風しながら、、薪がくべられれば、、無理無く送風量も少なく、、1300℃に、、活き良いは有るのですが、、途中で炭、薪を入れるのに、、送風を止めざる負えないのが、、苦しい感じ、、次は送風しながら薪詰め出来るのを佐賀Sましょうかね~~そんなの無いって~~~~多分構想が出来てますので、、大丈夫、、只今日も心時めきましたよ、、心臓が止まりそうな~~~窯のうねり音は下手な流行歌寄り、、心に響き、、お酒がタバコが、、心豊かにしてくれた様な、、充実感を今日も味わう事が出来たのは、、、努力、、それとも神の御加護でしょうか、、、、幸せ、、(^^vvvvvvvvvv

2 件のコメント:

Rockzaemon さんのコメント...

こういう熱中できることって、いいですね。

(● ̄▽ ̄●)

なか さんのコメント...

ろくざさん、、どうも~~

本当は本業に熱中出来れば一番なのですが、、(^^;;

熱中症かなと、、水を補給しながらもう少し、、色々やって見ます、、取り合えづ温度が上がれば、、次に行けるのですが、、。