2013年8月4日日曜日

本窯完成まじか、、自作窯、&いろいろ、、

今日は試しの窯の集大成、、「TO窯YOU 」
 
何とか良い感じに成って来ましたよ~~
地べたが濡れてるのは、、レンガの切りくずを流した後です、決して雨が降ったのでは無いですよ~~

これを積むのに1日がかり、、この前からの試し窯を、、参考に、、炉内は45cm角、、B6が内張りに外がSK32凸凹を無くするのに結構体力が居る、、この前までの試し窯は出来るだけレンガを切らない様にしてたので、、レンガのカットは侮れない、、

オオチャクをして、、RA15をカットするのが簡単なので、、SK32の変りに使ったりしながら、、10年以上使っていたダイアモンドカッターが、お釈迦に、、成るのを想定して買い置きしたのは切れ味がやはり好い、、(^^

きょうは、ここまで、、残るは蓋部分、、B6の230mm×2の長では蓋に長さが足らないので、、
L綱でボルト、ナットで、補強する予定、、後温度計の穴、、

それに、ターボにする事にした、試し窯で、不完全燃焼、、酸欠して、煙突が酸素を取り入れて真っ赤に成ったので、、燃焼室と焼成室の間に、、酸素供給のパイプを施す予定、、

それに温度計買っちゃいました、、何所に付けましょうかね~~~?
今回の予算オーバーの2/3に近い、、



 ようやく梅雨明けの時期に出る夕焼けが、、
私的には2週間前に梅雨明け宣言してましたけど、、
ローソンの画像が問題に成ってますが、、俺的には悪ふざけの範囲内だと、、話題にすること自体が可笑しい世の中だと思いますよ~~

デブが悪いとか、、迷惑だとか、、それも、、掘っといてやれよ~~~、
オカマも居れば、お婦負系、お鍋とか、、秋葉系、、自分の常識で理解出来ないってからって、、
悪者扱いするなよ~~普通だと自分が思って居るお宅様も、いろんな人が居るから面白いんじゃ無いですか~~~

何が言いたいのか、、頭の好い方はもう私の言ってる事が、分かって増すよね~~情報に流されない自分を持って自分を活(生)かす、、

ですが、、それを持ちながら、、時代の流行りも、取り入れないと生きて行けない時代ですよ~~
これをこの記事を見てるお方は、、分かって居ますよね~~~もうお少し頑張りましょう、、今日は自分に「100点」を、(^^;;お休み~~~。
 

0 件のコメント: