2013年8月16日金曜日

素焼き本焼き、、

素焼きを先週のお休みに、、TO窯YOU
 




きょうは本焼きを、、


今日の反省点は、、焼けるのに壊れず~~~おっことして、、数個ばらばらに、、

 で、、30℃~
 1時間で300℃
 2時間で700℃

 3時間で900℃

 4時間で1200℃、、何とか目標の1240℃を超えました~~~~(^^;;




で、、1278℃をピークで焼き切った、、


で、、木炭を焼き切るのに、時間が掛かったのは良いのだけれど1100℃から中々下がらないのには、、温度を上げるのは大変ですが下がらないのもめんどくさいです、、

 で、、、我慢できずさっき窯開けしました、、




この写真のが今回の成果、、面白いのも有れば???ってのも、、
何だか練習の成果が有って1240℃超え~~~

???金采が一番目に入って来ました、、

何とか思うように温度が上がり、、一息付かせてもらえました、、

次は思うような形色を目指せる、、

木炭だけで1300℃多分行きでしょうね~~途中薪を数回入れたので結構面白い焼に成ったのも面白い感じで、、皆さんのお陰で、、何とか無事に今回も終了できました有難うございます。

明日にでもお気に入りの物を写真に撮ろうと思って居ます、、、、(^^VV
 

0 件のコメント: