2013年9月1日日曜日

今日はキツネに抓まれた、、

朝からお休みなので、ゆっくり寝てれば良いのに、、
9:00頃起き出し、、
 
 
で、、素焼きの窯出しをして、、釉薬を掛け、、木炭の買い入れに、、9Kg×3個、、



で、、窯詰めをして、、時計が止まって居るので、、電波時計で時間を合わせたのが、、2:10、、
点火した直後でした、、で、、窯焚きを終え、、屋根を片づけ、、ピノとお散歩、、6:30
焼けに今日は明るいな~~って、神さんも5:00に終わってるはずだしって思いながら、、
お散歩から帰って来たのが、、7:00、、有れ今帰って来たのか神さん、、遅いぜ~~とか言いながら、、時計を見ると、、5:30ダァ~~~、、、ワープして2時間ほど前に戻ったのか、、有る意味軽いボケなのかとか、、思いながら、、、さて~~~

時計を見違えて12:10を2:00と勘違いした、、2時間、、正確には、1:50私は人より早く時間を過ごした事に成る、、思い返して見ると、、2:00過ぎに腹が減って、、パンをかじった、、これが普通時間にすると12:20頃、、普通に腹の減る時間だった、、

釉薬掛け、窯入れ、、で、、時間の感覚が無く成って居たのと、、で、、こんな感覚は初めて味わった、、こんなのをキツネに抓まれたって言うのでしょうか~~~(^^???





で、、時間温度計の時間で、、
1時間で300度、
1時間半で500度、
2時間で800度、
3時間で1000度、
3時間半で1240度

最終は1260℃だったかな~~で終了、、酸化で蓋を、、
明日結果が、、この窯で2回目なので、、不安この前が偶然では無かった事を祈りながら、、のどごしを、、

間違って事は、、3:30には焚き終わって居たって事は、、8時間経てば、、11:30、、00:00には窯出し出来るかも、、ちなみに今9:17、、378度、、多分木炭で焼いて居るので、、朝まで待っても200度以下には下がらない、、余り飲み過ぎない様に、、もう2,3時間待つ事にしょう、、

0 件のコメント: