2014年2月11日火曜日

ありがとう市、誕生日、輪島焼

誕生日も嬉しく無く成って来てますが、、
 
 美味しい物は好きです、神さんや、娘からいろいろ励ましの、、朗報や物品を、、嬉しい限りです、、
 
 
 

ありがとう市、、も始りました、、こんなのが輪島塗って感じで撮りましたが、、
チョット低迷気味です、、¥三百九十万セットも飾って有ります、、16日まで、、お待ちして折ります、、

毎度、、毎年の方もお出で頂き有難うございます、、初めての方ももちろん大歓迎です、、(^^


で、、陶芸轆轤買ってしまいました、こんなのが好い感じに出来る様です、焼き上がりは直径30cm×22cmH位、、
ラクラク出来ると思って居ましたが、、4kの土を殺すのは力が要ります、、50肩の私には苦労しますが何とか使いこなそうと、、窯が40cm四方なので、、今年は最大のを目標にと、、形が意処が、独創性が、、何所に有るのか分からない、、って、、思うままに創るだけですけど、、(^^v

2 件のコメント:

Rockzaemon さんのコメント...

陶芸も一度はやってみたかったんですが、自分の人生にはかかわりを持てなかったようです。
もうあきらめがついてるからいいんですけどね。

そうですか。
誕生日でしたか。
もうちょっとがんばってまいりましょう、お互い。

なか さんのコメント...

ろくざさんどうも~~

この年に成っても新たな事が受け入れられるとは、若い頃は思って居ませんでした、

56に成りました、残りの方が可也短く成って来ましたよ、(^^、

有難うございます、もう少し頑張りましょう~~(^^v