2014年4月13日日曜日

パール漆の集大成、、?

昨年からパール、シアンの漆に合わせ土星、木星、とか、シャンペンカップとか、
いろいろ作って来たのですが、多分一番大きな作品です、
今日は写真撮りで、展覧会に出す予定です、
何所かで見かけるかもね、、それより入選するのかも分かりませんが、、
もちろん輪島塗ですよ、
 
何だか好い感じに、、龍の頭に見えますか?

PS;輪島は桜が満開お散歩日和でしたよ、、あすは窯焚き日和に成りそうですが、、(^^v

2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

何だか素敵です。惹き付けられます。絵画のようです。

こんな模様の漆器があったら欲しくなります。


今年は最高のお花見日和が続きますよね〜。桜も、いつもより満開の期間が長い気がします。

なかさん、陶芸も楽しそうですね〜。

私も、縁があって、今年は輪島市美術展に「写真」を出そうと思っています。

初めてなので、ドキドキしています(笑)。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~

有難うございます、実用的なのを造らないと行けませんね~~

私も陶器出して見ましょうかね、、(^^v

ドキドキは好いですね~~