2014年5月18日日曜日

久々にゆったりと、、TO窯YOU窯焚き

本日の焼物メニュー、、(^^v
昨日素焼きを、、今日本焼きを、、、
 
 
 ギャラリーのご来店記念品も、


 チョット大きめな花器を数点、、


何時ものTO窯YOUで、、


1000℃付近の、煙突、、火が暴れてます、、


 1280℃付近炎が安定して、、
1280℃付近で20分キープ、、



で、、これは何って、、ピザ窯、、?では無く、陶芸窯の上部、、一度やって見たかったのですが、、


ナイス~~カリカリに、、 窯の中は800℃多分レンガの上は300℃位かな~~
丁度好い感じ、、10分位で焼き上がり、、パンも焼けそうですよ、、


娘が来里し、、久々のBBQでした、、途中トンビが婆様のパンをめがけて飛びかかって来ましたが、、大事には至らず、、肝を冷やす場面も、、、


ピノも久々の肉に有り付き、、今宵も更けて行ったとさ~~~メデタシめでたし、、(^^v


この後窯開け何時に成るか、、、寝る前には開けますよ~~

2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

石窯焼きピザ、美味しそうですね〜!!。一石二鳥ですね(笑)。

我が家も、チビちゃんがもう少し大きくなったら、バーベキューしたいです。

なかさん、娘さんが帰省して、賑やかだったんでしょうね〜。


娘さんと飲むお酒はおいしそうですね(笑)。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~

ピザは意外に美味く上手く行きましたね~~

誠さんも今の内ですよ~~直ぐに大きく成って巣だって行きますからね~~もう一人、、!!

キャンプも楽しいですよ~~~4女が歩けるように成った頃から、、10年位~~?かな~~何せキャンプはお酒が美味し~~い


娘と飲んで居ると何か変な気分に成りますよ、昨日までおむつをしてたのに、、って感じ、、、(^^::