2014年10月9日木曜日

自然エネルギーの今後、、原発を稼働する気なのだろうか、、

電力会社は、、個人電力の買い取りを拒否、、、温泉の発電も制限も、、、、

これ以上、自然エネルギーを開発すると、、原発が無くても日本のエネルギーがまかなえる事に、、


電力会社は気が付き始めているのでは、、送電線が目いっぱいだとか、、昼の発電はもう要らないだとか、、約束が守れない今の政府、、

私も、太陽発電を考えて居ましたが、、こうなると元が取れないのは明らかですが、、嘘を付いたら駄目ですよ、、順調に進んで来た自然エネルギーを、、どうするのですか、これ以上自然エネルギーが発達して行くと原発が稼働出来なく稼働する必要性が無く成ると困るからでしょうね~~~、安部、、安部が嫌いなわけでは無いですが、、チョットおかしいでしょう、、

原発の廃棄がどれだけ大変な事は分かりますが、、今日本では原発を稼働しない判断をして欲しいものです、


人口は減って行く、、不要に増えた、何も作らない育てない、生み出さない、何も採らない、、人が増え過ぎて来たのでしょうね~~、、このまま行くと縄文時代のと人口に戻るのでしょうね~~~自給自足出来る人だけが生き残るのでしょうね~~~多分、、その方が自然なのかも知れませんね~~~(^^v。

2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

太陽光パネル住宅を建てて、2〜3万円/月の売電金額をあてにして退職金で家を建てた人が沢山いるそうです・・・。


太陽光パネルの発電施設まで作った中小企業も沢山いるとか・・・。


屋根に登ってハシゴを外されたって、本当にそんな感じですよね・・・。


本当に、あきれ果てました。


今、私が一番信用していないのは、自分の住んでいる国です。



悲しい現実ですよね・・・。


南海トラフ大地震も、絶対に起きると行っているのに・・・。


太平洋側が壊滅したら、輪島塗どころじゃなくなるので、真剣に自給自足の生活を目指そうと思っています。


近いうちに、農地(雑地)を買おうかな、と思っています〜。

なか さんのコメント...

誠さんどうも~~遅く成りました、、

土日が飲み会が続き肝臓が悲鳴を上げて折ります、、

信用出来なく成って来ましたね~~困った物です、、

農地好いですね~~私も思って居ましたが、、この年で農業が出来るか~~無理ですよね~~~って事で、このまま行くしか有りませんね~~