2015年5月5日火曜日

能登半島、半周の旅

今日は5月5日連休も明日で終わりなので、、又珠洲方面に、
 

 窓岩、
 大谷の鯉のぼり、、
 木浦に小屋が、、多分映画用だろう、

 その岸壁にバンガローが数戸、
 で、お値段はいか程かと、、パンフレットをゲット、、4人で¥2万位、、
 で、、入って見ると(きのうら食堂)って、、この連休で空いてるので、、ピザセットだけしかやって無いの~~って、

 好い景色の穴場でしょうか、、最高の景色です、
 セットで¥1300マ~~連休だし、奮発、、サラダとスープと、飲み物込みだし、、(^^;
 狼煙の灯台へ、、こんなお店も出来てましたよ、
 参道にいろんな花が嬉しいですね~~
 で、こんな休憩所も出来てて、
 海も見えて、、当たり前ですが、
 こんな広場も、多分20年か、15年前子供らと来た時とは大違い、、


 帰り道は、愛犬ピノが、階段を下りるのが苦手に成ってしまって、
 ようやく駐車場まで、ここは確か子供達と、ワカメラーメンを食べた記憶が蘇って来ました、
 ランプの宿にも、ここまでは多々ですが、、青の洞門とかこの先に有って、その先は、宿泊者のみだそうです、、何とこの先は、¥1200を払って出ないと見れないそうですよ、さっさと退却、、
 珠洲焼、、
 中はこんな感じ、、
 飯田辺りから、海岸を避け、、結構好い時間に成って来たので、見附島はパスして、の、
帰り道、、こんな所に寄り途しました、名前は忘れましたが、誠さんのブログに確か載ってましたね、

と、、こんな感じで、おまけも有りの、能登半島半周して来ました、、

って事で明日で連休もお仕舞いですね、、

窯焚きも2日3日にやりましたし、

2 件のコメント:

天野誠 さんのコメント...

なかさん、お疲れさまでした〜。

ケロン村に行って来たのですね〜。ここの「米粉」ピザがめちゃくちゃ美味しいです(笑)。


狼煙灯台も、沢山の人出ですね・・・。


何と同じ日、午後からですが、大谷の鯉のぼりで散歩した後、帰りに窓岩で休憩して、夕方になりました。

もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね・・・(笑)。

きのうら綺麗なところですね。

次回は、きのうらまで足を伸ばして見たいと思います〜。

なか さんのコメント...

ケロン村ですね~~

ピザ職人さんがお休みでした、残念、パンも売り切れてました、、4時ごろです、、

木浦は綺麗な海岸です、狼煙を過ぎて珠洲方面はガラガラでした、ランプの宿までです、

本当は見附島の新設の宿泊施設まで行きたかったのですが、、(^^