2009年6月5日金曜日

練り込みでは無いのです、、(^^。。

一見練り込みの鉢を作っているようですが、、、 プラシール、2つを混ぜて、、簡単に言うと「パテ」です、、固まれば結構堅くなります。

これは私が盆栽を始めた頃無謀にも改作を、、悪く言えば何も考えないで切断した物です、、
案の情、、10数年で、すっかり腐って居ました、、ぼこぼこの部分だけ取り省き、左の方も腐りかかっていますが、取り合えず、、右の方だけ、、処理を数年後に左側も処置しようかと思って居ます、樹自体は元気が良く、可也太って来てるのですが、、


処理後です、この、プラシールは実績が無いのですが、数回使用してます、、巧く行けば、好いのですが。




0 件のコメント: