2010年4月11日日曜日

達磨さんと、お地蔵様、

誰か知らない方から荷物が、、届きました、、空けて見ると、見覚えの有る、、達磨さんと、、もう一つお地蔵様が、、
とある、ブログで、もう5年でしょうかお付き合いをさせて戴いている方から思いも寄らないプレゼントを頂きました、きっかけは売り物では無いのですかと、、「趣味なので」と、、「チョット待って居て下さい」と、、
数ヶ月前の出来事でしたが、、今日盆栽の植替えやらで、この方々に見守られながら絶好の盆栽日和を楽しまさせて戴きました、、凡人さん有難う御座います、、大事に有り難く戴きます、m(__)m。。
「チョットはゆっくり人生やりなさいよ」とか言われてる感じ、
と、言う事で、、良い顔してますね~~「盆栽を舐めるなよ~~」「人生もそんなに楽じゃ無ェ~んだぞ~~」って、心を引き締められる感じです、、(^^v、、

で、盆栽鉢です、九谷の白磁で、横モッコウ型、、完成間じかです、どうしてか足の作りに何時も悩んでしまいます、ま~やってると何時の間にかこんな感じに完成して行く分けですが、、どうなんでしょうねこの足、、??


で、、展示場の前が私の遊び場、、戴いた一刀彫と一緒に飾って遊んでます、、ん、(遊ばせて戴いて折ります)です、失礼致しました、、と、、言いながらのんびりと、、お隣のおばちゃんとかと、しゃべりながら、ポカポカとお昼から夕暮れまで飽きずに一日が終わって行きましたとさ~~~!!



チョットついでに飾り物をアップで、知り合いの方が山自生を3年目かな~~
赤松
練りこみ白磁、
岩レンゲ、2年目
瑠璃釉薬、白磁



連翹、(西洋)挿し木3年目
白磁、呉須絵

コケ2年目
瑠璃、白磁荒め



縮緬葛、挿し木2年目
同上




金芽???忘れた、、2年目
百円、、




すぎ年目
??多分白磁



赤目カシ、3年目
3年ぐらい前に焼いた物



花オオバコ
これもいつ焼いたのか??


箱の中に置いて見ました
イタドリ3年目
同上

2 件のコメント:

凡人 さんのコメント...

ちょ、なかさん...恥ずかしいってば!!(^_^;)

なか さんのコメント...

凡人さんどうも~~これから盆栽を触る時に見守って貰おうと思ってます、、

大変嬉しかったので、載せても好いでしょ、、特に達磨さんは、好い感じです、、(^^。