2010年4月14日水曜日

ぐい飲み&鉢

紫と白をぼかしました、、朱と黒は曙と呼んでいますが、これも何か好いネーミングは無いですかね~~ 以前に比べると数がなかなか揃わず、一日同じ色を塗ると言う事はなかなか有りません、今日はこの2色と朱を、結構根性が要ります、、
で、、合間にこの前から掛かっていた鉢がそろそろ完成、上縁と、足をもう少しです、

足ですがこんな感じで、裏から、、今回は少し厚めに作りました、これまでは1~2mm位でしたが余り無理をせず、3~4mm位かな~~
これも、7厘で焼くのか迷っています、、割れるのは辛いですから、、(^^。


6 件のコメント:

昌詞 さんのコメント...

こんにちは。

私は盆栽道具の兼進で店長をしております西村と申します。

もしよろしければ、相互リンクしていただけないかと思い、連絡させていただきました。

貴ブログは既にリンクさせていただいております。
http://bonsai-tool.net/kane55/1.1/541/

もしよろしければでけっこうでございます。

長々と失礼致しました。

盆栽道具の兼進
西村 昌詞

なか さんのコメント...

昌詞さん、はじめまして、、

HP少し拝見させて頂きました、、頑張って居られる様子が伝わって来ます、、

リンクこちらこそよろしくお願いします、時間が空いた時に、、リンクして置きます、、

ちょっと欲張りしていろいろなジャンルが混じりすぎている様なこんなブログに目を止めて頂き有難うございます、、

頑張りましょう、、(^^。

凡人 さんのコメント...

青と白のグラデーション、
アヤメとか菖蒲を連想しましたけど...。

凡人 さんのコメント...

風呂に入っていたら思いついたので追加。

白を雪に見立てて
「雪原」「冬天」

雲に見立てて
「雲海」(焼酎か!)
「晴雲」(線香か!)

失礼しましたm(__)m

なか さんのコメント...

凡人さん、どうも~~

いろいろ考えて下さって有難うございます、

流石、、いろいろ面白いのが出て来ますね、、
青は空か水ですね~
白は雲か雪、、ヒントに頂きます<(_ _)>。

焼酎と線香なら、、焼酎の方が好きです、、(^^。

昌詞 さんのコメント...

なかさん

ありがとうございます!

時間が空いたときでけっこうでございます!

お手間をおかけして申し訳ございません。

ご親切にありがとうございました!