2010年8月29日日曜日

お散歩、、輪島川編

済みませんが写真が30枚、、 ピノさん、、
私の影、、?、、
手前五位鷺、、向こうはシラサギ、、囲碁でもしましょうか、、負けませんよ~~4級のままですが、5段の人に7目置いてますが、、最近は御無沙汰です、、

ピノさん、、おしっこの後の、、


あれ~~、宵の明星、、金星でしょうか、、昔、、一番星見~~付けたって、、懐かしいですね~~


??スズメ、、黒いイカツイ奴です、、
昼顔ですが、、今見たら、、バッタも写ってますね~~今年はバッタが沢山居るそうですよ~~

これは、レストランとかに出て来るサラダ、、、多分、、食べて見ましたが同じ味ですが、、どうなのでしょうね~~



見慣れない奴です、、




















今日はお葬式でした、、町内でも結構面白い(好きな)人でした、、たまたま先週撮ったお寺です、、85歳、、誰でも死んで行きます、、時の流れと言えばそれまでですが、、何れ私も、、行きますが、、
そろそろ覚悟もして置かないと行けませんね~~、、死んだら仏に成るのですよね~~仏は神なのでしょうか、、?、、どうでも好いのですが、、ピラミッドとかもそれに近い、永遠の命見たいな物が感じられますが、、日本ではお寺に成るのでしょうけれど、、私は浄土真宗です、、東本願寺派と言うのでしょうか、、もう少し分かり安く、、キリスト教の様に、、簡単に教えて欲しいのですが、、、南阿弥陀仏の意味も余り良く分からない、、般若心経の意味も、、、、今日はお寺さんでお葬式でしたが、セレモニーホールも、輪島でも普通に成って来て、、命の価値がだんだん希薄な物に成って来てる様な気が致しますが、、日本はどうなるのでしょう~~そんな心配は、、御無用なのでしょうか、、何だか納得行きません、、が、、笑って、、終わらせようと思います、、、(^^。







0 件のコメント: