2010年9月19日日曜日

漆の実は、ハートだった。

今日はお昼から輪島美術館に、椿と菊を題材に展示をしてたので、、 アンケートを記入して帰りに提出すると、、「これを」と、、、家に帰って来てから気が付きました、、漆の実の真ん中に穴を開けてストラップを作って有るのですが、、何とハート型、、4つ付いて居るのがすべてハートなので、偶然では無いと思いますが、、皆さん知ってましたか~~(^^
で、神さんをお揃いで色違いですよ~~って、羨ましく無いですよね~~

っと、、針蔓正樹、、これも実が成ると赤いハート型の実が成りますが、、種はどうなって居るのか気に成って来ました、、今年は成りませんかね~~ってこの前も行ってましったっけ、、?


ついでに、、石化檜、、結構好い感じの成って来ました、、自画自賛、、今年は、針金で引っ張って、、芽摘みをしただけですが、、改作しようと思ってたのですが、、このまんまでも、、行けそうな感じに、、
書き忘れてました、盆栽展も確か今日までやって居ます、能登盆栽会です、大きいのが中心に飾って有りますよ~~




自家製乾漆ですが、、何これ、、って、、見流して下さい、、結構苦労してるのですよ、、



抹茶椀に、、この乾漆を蒔いた?、クツケた、、?何か表現が違う、、ネタグッた、、輪島弁かな~~
っと、お仕事もしてますよ~~





これは散歩ピノさんと、、


月もこの時間に南天に近い感じ、、一番星は見つけられませんでした、、
 
明日は、知り合いの方で、家族展に行って来る予定ですが、芸術家族らしいです、、楽しみです、、(^^v

0 件のコメント: