2011年11月2日水曜日

正解です、、

漆の実でした、 縄又の山に入り、漆掻きの方の許しを得、、


あんなに高い所に成って居ます、、実は私漆の実の成って居るのは初めて見たので、、


これは登って普通に獲るのは断念して木を揺らして地べたに落とす作戦にですが、、落ちると何処に有るのか分からない、、、で、、、ブルーシート、縄を用意して、、縄を引っかけて揺らすを繰り返し




こんなのがぶら下がっている、、これは家の前で、、これが束に成って落ちてくれば好いのですが、、ばらばら、、木を揺らすと漆のシャワーに、、






で、、採取してここまで来るのに2時間、、








この炒り方、、焙煎が、、これで3回目で、、どうにか、、美味しい感じに、、


以前から漆コーヒーを飲んだ方は、麦茶見たいと聞いて居たのですが、、炒り方が足らなかったと思います、、漆独特な香りとコクが出たと私的には思いますが、、期待どうりで、、苦労の甲斐が有りましたよ、、我が家にお越しの節は、、引立て炒りたてをご賞味出来ますよ、、(^^v


0 件のコメント: