2013年8月23日金曜日

セレンディビティ?

 
窯焚きその後です、、カーボランダムの裏側、、
 セレンディビティって、今日初めて見た言葉ですが、、ハァ~~~って納得しました、、
私の人生も輪島に生まれ育ち、機械関係の高校、車関係の職、、で、家業の輪島塗、盆栽、陶芸と、、何も関係無い様ですが、、

何かをして行くと副産物の様に出て来るじゃ無く、、積み重なって何かが起きるでも無く、単に偶然遭遇する出来事が繋がって行くような感じでしょうか、、何も行動を起こさない物には起きない現象の様な~~、、

このカーボランダムの裏に付いた粕もひょっとすると何かに繋がる様な気がして、、
 
 
 


剥がした粕を取って置く事にした、、








赤土が温度が上がる過ぎて沸いて噴き出したのも、、後跡何かに繋がる様な気がするのは気のせいだろうか、、?


こんなインチキな菊練りしか未だ出来ませんが、、そんな事を気にしてたら何も前えは進めませんからね~~~、、初めから巧い事行くとは自分の人生では無かった様な気がします、、何せしぶとく、諦めない、、

ホトショップ、イラストレーター、シェイドも、、単に偶然に繋がっているセレンティビティなのかも知れません、、人生の礎、分岐点、的な思いも寄らない、、表現とでも言える様な気がします、、

今、在庫場、展示スペースをリホーム中です、、10月には完成プレオープン、、出来ると思って居ます、、もちろん輪島塗の展示スペースなのですが、、陶芸の展示も同時にしようかとも思って居ます、、神さんが粗品にあなたの陶芸を何かぐい飲みでも出来ないかしらって、、口を滑らせてしまいましたね~~~セレンディビティです、、繋がりました、、販売はするかは別の話ですが、、陶作意欲が湧いて来ましたよ、、何かをすると何かと繋がり合う、、

今展示場の名前を考えて居ます、、ギャラリー?、、職人工房「????」てのを、、と、、陶芸の雅号も、、

って、、写真を撮って、、ホームページを年内にはパンフレットも作って、、、って、、もうかりませんが、、今年の後半戦も忙しく成りそうですよ~~、、(^^VV

 

0 件のコメント: